介護の専門性と技能

介護の専門性と技能のページを説明

新着記事一覧 〜最新の記事はコチラです〜

介護の専門性と技能

2012年9月2日

3年前に書いたレポート第2弾です。

お時間あるときにご覧下さい。19ページくらいあります♪

介護の専門性と技能.docx
少しでも多くの方にこの記事を見ていただけるようにランキングへのご投票よろしくお願いします!あなたの一日ワンクリックの応援、感謝いたします(>o<)
にほんブログ村 介護ブログへ
banner2.gif


Category コラム

介護の専門性新提案の介護の専門性と技能のリンクについて

介護の専門性新提案の介護の専門性と技能のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
この記事へのコメント
初めまして。
私は介護の仕事を始めて10数年になる者です。
現在、小規模多機能に勤務しています。

夜勤中なのですが、明日、定例会で『寄り添う』介護について話す事になっていまして、たまたまこのブログに出会い、感動している所です。その間、コール鳴りまくりで(まぁ、ほとんど用事はないみたいですが…)対応に追われながらコメントしてます。

今年に入り、思う処がありまして、今迄の自分の経験を伝えるべく委員会を立ち上げ、相談員や主任クラスを集めて介護の質向上について色々話し合いを行っています。

そんな中でブログを拝見させて頂き、大変感動と感銘を受けました。

私も、介護に携わる者として後進の指導を行いながら『寄り添う』介護を探究していきたいと思います。

応援させて頂きます。
Posted by 龍龍 at 2012年10月10日 02:04
龍龍さんコメントありがとうございます。

寄り添うという言葉、本当に個々の解釈で広まってしまっていますね。
私の考えも一つの個人的な案でしかありません。

大切なのは、現場の仲間と一緒にその言葉について意見を交換し、深め、自分たちの共通の解釈を実践していくことではないかと思います。

お互い頑張りましょうね。ありがとうございました。
Posted by kinsan at 2012年10月15日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289881238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。