今そこにあるスピリチュアルペイン

今そこにあるスピリチュアルペインのページを説明

新着記事一覧 〜最新の記事はコチラです〜

今そこにあるスピリチュアルペイン

2016年3月2日


「お隣りよろしいですか。最近あまりお話しできてませんでしたね」
「えぇ、そうですね。いつもお忙しそうですもんね」


「・・・・・・・」

「お元気無いようにお見受けしますが」

「・・・」

「いえ、大丈夫ですよ」
「大丈夫なんですね」

「・・・・・・・」


「・・・・・・・」


「ごめんなさいね」
「ごめんなさいって思うんですね」

「大丈夫なはずなんですけどね」
「大丈夫なはずなんですね」

「そうですよ。こうやって足を動かしてるんで、少し歩くのも楽になってきてますよ」
「足を動かして少し歩くのも楽になってきてるんですね」
「そうなんです」


「・・・・・・・・」




「・・・・」




「でもね、なーんかカッと晴れない感じなんです」
「なんだかカッと晴れない感じなんですね」
「そう、なんだかボヤーッとして。嫌ですね」
「ボヤーッとして、嫌なんですね」
「フワッと眼が覚めるんですね。寝たのに」
「フワッと眼が覚めるんですね。寝たのに」

「ダメですね。なんでこんなんになっちゃったんでしょうね」
「なんでこんなんになっちゃったんだろう、ダメだなって思うんですね」
「そうですね。足は良くなっているはずなんですけど、なんだかダメなんです。ハッキリしないというか」
「足は良くなってきているはずなのになんだかダメなんですね。ハッキリしないんですね」

「そうですね。皆さんにも迷惑をかけちゃって」
「皆んなに迷惑をかけちゃっていると思うんですね」
「こちらにお世話にならなくても、家でゆっくり休んでたら治るかなぁって思うんですけど、寝てても眼が覚めちゃうんですよね」
「家で治るかなぁって休んでても眼が覚めちゃうんですね」
「そう、もうすぐ夫がデイサービスから帰ってくるなぁって。夜も3時くらいからずっとボーってしてます」
「ご主人がデイサービスから帰ってくるなぁって、夜も3時くらいからボーってしてるんですね」
「そう、元気出さなきゃダメですね」
「元気出さなきゃダメだと思うんですね」
「はい」


「・・・・・・・・」


「足は動かしてるんですけどね、いっくらやってもパッてしないんですよね。ほら動くでしょ」
「足は動かしてるけど、パッてしないんですね、動くのに」
「身体じゃなくてこっち(頭)がダメなんでしょうね」
「身体じゃなくてこっちがダメだと思うんですね」
「そうですね。皆さんのお役にたてないし、迷惑をかけてばっかりで。申し訳ありません」
「皆の役に立てないし、迷惑ばかりかけて申し訳ないと思うんですね」
「はい。ヘルパーさんたちにも夫の面倒見てもらって、私は何もできなくって」
「ヘルパーさんたちがご主人の面倒を見てくれて、私は何もできなくってって思うんですね」
「そうなんです。危ないから私はやらなくていいって言うんです。息子もね。お袋は危ないからヘルパーさんに任せろって」
「危ないから私はやらなくていいって、息子さんも危ないからヘルパーさんに任せろって言うんですね」
「はい。ダメですね」
「ダメだと思うんですね」
「はい」

「・・・・・・・」

「心配かけてしまってごめんなさいね」
「心配かけてごめんなさいって思うんですね」
「本当に。ダメですね」



「・・・・・・・」


「今、どんなお気持ちですか」



「悲しいですね」
「悲しいんですね」

「はい、悲しいです」





「足の運動をしているけれど、なんだかパッと晴れないような感じで、寝ても眼が覚めてしまって、ダメだなぁって思って、皆んなに迷惑をかけて申し訳ないって思っていて、だから元気になろうとしているけど良くならなくて」

「はい」

「ご主人の面倒を見てあげたいけれど、ヘルパーさんも息子さんも危ないからやらなくていいっておっしゃって。そして、今悲しい気持ちなんですね」

「はい、その通りです」


「(笑)でもね、不思議とお腹は空くんですよね。ご飯はよく食べられるんです」
「不思議とお腹は空いて、ご飯はよく食べられるんですね」

「そう、なんにもできないのに、ご飯だけは食べるんです。どうしようもないですね」
「なんにもできないけど、ご飯だけは食べるんですね。どうしようもないと思うんですね」

「はい、だからほら、もうすぐお昼みたいですね。そろそろ取りに行こうかしら。一緒に取りに行きますか」

「そうですね、一緒に取りに行きましょう。。。あの、お話を聞かせて下さってありがとうございました」

「いえいえ、お忙しい人のお時間を頂いてしまってこちらこそ申し訳ありませんでした」





ただ、スピリチュアルペインだけではない。思えるあたり、偏りは少し是正されたと思います。


少しでも多くの方にこの記事を見ていただけるようにランキングへのご投票よろしくお願いします!あなたの一日ワンクリックの応援、感謝いたします(>o<)
にほんブログ村 介護ブログへ
banner2.gif


介護の専門性新提案の今そこにあるスピリチュアルペインのリンクについて

介護の専門性新提案の今そこにあるスピリチュアルペインのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434493163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。